
真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

20161012ファミコンソフト

えー。

まあ、色々あったわけでもなく、単に更新をしてませんでした。

|ω・)

 

とりあえず、直近の話をちょっとしてみよう。

 

続きを読む

20160829ToS ヴァカリネ(通称(勝手につけた)婆鯖)

いやぁ。

 

とりあえず、ツリーオブセイヴァーがオープンベータ始まったのでやってます。

 

続きを読む

20160814

まあ、とりあえず。

 

地味なキャラを考えてみようということで、描いてみた。

 

続きを読む

20160809

まあ、めっちゃ放置してるけど。

 

とりあえず、最近液タブを買ったので、敷波を描いてみた。

f:id:abaqa:20160809194359j:plain

敷波かわいい。

 

しっかし、液タブ高いね。

元を取るのに苦労しそうです。

 

まあ、普通に働いてるので、その辺は問題ないわけですが、絵で元を取りたいってことで。

|ω・)

 

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノシ

 

 

 

ポケモンGO

とりあえずは生きておるだす。

|ω・)

 

えっと、今日配信されたポケモンGOですが。

長いこと使っている、わしのニックネームが使えなかった。

短すぎて拒否られたのかどうかは不明だけど、使用できませんということのみであるため、実際良く分かりません。

 

とりあえず、ポケモンGOにAbaqaというキャラが居ても、わしではありませんので、念のため。

 

文字の羅列から、海外の誰かが使ったんだとは思うけど、念のため載せておきます。

 

まあ、ともかく、ついさっき落としたばっかなので、フシギダネをゲットしただけです。

 

明日以降、いろいろ歩いてみようかね。

 

 

んじゃー、ノシ。

 

 

 

20160703

とりあえず、生きておりまする。

 

液晶タブレットが欲しいだす。

 

と、

 

それはともかく、藤島康介氏と御伽ねこむ氏が結婚云々の話が最近出ていたのだが、やっぱりというか、ねこむ氏側が暴走してただけのようだね。

というか、藤島氏側には元妻にその子、現在は内縁の妻がいるという噂も。

これが本当だとしたら、今頃きっと修羅場中なのだと思われ。

 

まあ、どうなるのかね。

 

という、わしには全く女っ気などなく、やはり人生は平等ではないのだと思うわけだす。

 

まあ、いいけど。

|ω・)

 

液タブ欲しいなぁ。

 

 

んじゃー、今日は終わりー。

ω・)ノ

 

 

 

20160619

随分と長いこと放置してましたね。

 

まあ、生きてるんですが、リアルで忙しく、家に帰ってきたら疲れて寝てることが多いです。

|ω・)

 

ともかく、現在はちょいと勉強も兼ねてることもあり(ゲーム関係ではない)、例の3Dダンジョンは止まったままだす。

 

そして、いつの間にかコンパイルが復活してるようだねぇ。

 

コンパイル丸(丸は発音しないらしい)として。

 

にょきにょきなるパズルゲームを出すそうですが、まあ、わしはぷよぷよを2人目でもやられてしまうほど、ど、下手であるために、様子見だす。

|ω・)

 

一応ことしの11月にDL版、翌年に続編(ROMバージョン)、さらに翌年に新規タイトル、となっている模様。

 

まあ、ともかく、例の3DRPGも、レイアウトをやっぱり変えようと画策中だす。

 

とりあえずは、7月中旬から下旬にかけて新しいレイアウト画面を出していきたいとは思います(あくまで予定)

 

というか、ここには出してないけど、最初の頃のレイアウトに戻すだけ、ということと、適当に作り始めたので、処理がごちゃごちゃしているので、それをすっきりとさせたいと思っております。

 

まあ、後者は画面ではわからんのだけどね。

|ω・)

 

んじゃー、更新できることを願って。

 

|ω・)ノシ