
真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

20160120

えー。

 

昨日はOlrun鯖の集会日だったわけだが。

 

寝落ちしてしまった。

|ω・)

 

その前に、主催者が久々にTwitterに登場した時に、まだ入れそうにないようなことを言っていたので、多分来てはいないんだろう。

 

午前3時に起きたので、おでん汁をした。

f:id:abaqa:20160120115414j:plain

 

能登可愛いよ能登|ω・)f:id:abaqa:20160120115436j:plain

 

 

 

で。

 

何もネタがないので、最近SMAPの解散騒ぎがあったので、わしもネットで色々調べていたわけだが。

ありゃ酷いもんだな。

ああいうものは、本来事務所側の責任者が事情を説明しなければならないものなんだが、それが一切なく、当人に無理やりともいえる謝罪をさせた。

しかも、その謝罪先は事務所に対してのものである。

そして、何もかもおかしいのが、SMAPを育てたという飯島氏がクーデターの首謀者であるという点である。

そもそも、勝った方が自分の都合の良いように歴史を変えるのは、歴史を知ってる者には周知の事実であり、今回のケースの場合、ジャニーズ事務所が勝った形であるため、これらに追随している各メディアの報道は信用に値しないと考えられる。

それは当人(木村除く)達の表情を見れば一目瞭然であろう。

 

今後、木村が事実上のリーダーになるんだろうが、誰得なんだろうな。

わしはもう年々もテレビ見てないが、木村がリーダーとかありえないな。

更に、統括する人間が変わる以上、もはやSMAPと言う名前の別ユニットとしか思えなくなるわ。

それにしても、木村が裏切者とか、ネットだと見るけど、本当にそう思うな。

一見、木村の行動は正しいように思えるだろうが、SMAPの歴史を紐解けば、SMAPの事実上のトップは飯島氏である。

戦国時代に例えるなら、織田信長が事務所、羽柴秀吉が飯島氏、加藤清正が木村という感じ。

つまり、秀吉が仮に信長から離反した時に、清正が秀吉より信長を選んだ、という構図であり、これは清正の謀反に相当する事態。

なので、ネットで言われている木村が裏切者というのは、あながち間違ってはいない。

 

あ、話が脱線したので、もう終わろう。

わしは、アイドルには興味が全くないけど、SMAPは結構好きだったのにショックだな。

そして、芸能界の闇が本当に感じられる出来事だった。

テレビなどという過去の遺産にとらわれずに、飯島氏には活躍を期待したい。

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ