真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

たいしたこと何もなし(間違ってたので訂正+追記2016・05・11)

 まあ、なんだー。

 

3Dの画像はもうちょっと見栄えが良くなるようにします。

それだけの報告。

追記:まあ、これで良しとしておこう

 

 f:id:abaqa:20160427183606p:plain

そろそろ、戦闘作りたいな。

|ω・)

 

 

で。

わしの先祖もいろいろ調べていたけど、墓の位置や、記述から大体こんなものであるようだ。

 

始祖 上野国の某城の城主

1代(始祖の子)※始祖の家督を継承した、という記録なしのため、この人を1代とする

2代(1代の子)※ここから江戸時代

3代(2代の子)

4代(他家養子)※神主さん

5代(3代の子3代の孫(妻:4代の長女))※庄屋

6代(5代の子)※庄屋

7代(6代の子)※庄屋

8代(7代の弟)※庄屋

9代(8代の子)※ここで一旦断絶してる?

10代(6代の弟の曽孫)※絶家の再興OR9代の養子(江戸時代のため詳細不明)

11代(10代の子)※ここまで江戸時代

12代(10代の兄の孫、11代の養子)※明治時代

13代(12代の子)

14代(13代の弟)※明治・大正・昭和時代

15代(14代の弟)※昭和時代

16代(15代の子)

17代(16代の子)※平成時代

わし(17代の兄の子、つまり17代の甥)

のようである。

5・11追記 図に表してみる

f:id:abaqa:20160511112639j:plain

 

母方は、江戸後期からしか分からん(商人だったようだ)

ので、その人を初代とすると

1代

2代(1代の子)※ここまで江戸時代

3代(2代の子)※明治時代

4代(3代の子)大正・昭和時代

5代(4代の子)※昭和・平成時代

6代(5代の子)※平成時代

わし(6代の父の妹の子、つまり6代のいとこ)

 

 まあ、どうでもいいことだけど。

|ω・)

 

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ