真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

上手くいかない・・・。

簡単に作れるかな、とか、考えていた時期もありました。

 

そんな簡単なもんじゃなかったですね。

|ω・)

 

とりあえず、行き詰ったときは、別のことしながら。

 

てなわけで、主人公を立たせてみた。

※あくまで見本であり、電が主人公になるゲームを作ってるわけではありません。

f:id:abaqa:20160506003416p:plainf:id:abaqa:20160506003430p:plain

とりあえず、他に逃げ道がなくなったので、そろそろ本当に作っていきたいところです。

|ω・)

 

ちなみに、Wizardry1(PC版)の影響がものすごく出ている仕様となってたりする。

3D表示は違うけど。

戦闘で敵が倒れると、画像が下に落ちていく感じです。

HPやMPの概念はあるけど、表示はさせるつもりはありません。

まあ、あれです。魔導物語的な感じで。

|ω・)声は出ません、念のため。

 

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ