読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

20161012ファミコンソフト

えー。

まあ、色々あったわけでもなく、単に更新をしてませんでした。

|ω・)

 

とりあえず、直近の話をちょっとしてみよう。

 

 

 

ToS 現在止まったまま(レベル95くらいだったっけ)

RO 見抜きされた(本当に存在してたとは)

 

そして・・・。

 

新作ファミコンソフトを買いますた。

f:id:abaqa:20161012035201p:plain

キラキラスターナイトDX

当然ながら非ライセンス商品だすな。

まあ、なんだ。

ハードないのよね。

|ω・)

 

わしはファミコン世代なんだが、ファミコンは持ったことがないのだす。

 

で、ちょっと現在気になっているのが。

上記の販売をしているコンバスサークルが同じく販売を予定している

FC COMPACT HDMI

である。

 

どれだけのファミコンソフトが動作するのかは知らないが、少なくともこのソフトは動くようである。

だが、高い。

AMAZONで約8kもするのだ。

|ω・)

互換性がかなり高いのならいいのだろうが、他の互換機と大差なさそうだしなぁ。

HDMIケーブルで接続できるのが魅力って感じかな。

 

一番良さそうなのは、レトロフリークなんだろうけど、ピン飛びが酷いとかよく言われているようなので、悩ましいところ。

ピン飛びさえ気をつければ、現時点で最高の互換機のようである。

SFCとかMDとかも動くらしいしね。

まあ、全部じゃないみたいだが。

 

んじゃー、今日は終わりー

|ω・)ノ