真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

かなり久しぶりの更新

えーっと。

もう誰も見てないだろうこのブログ。

久々に更新します。

|ω・)

 

 

 

んで。

ファミコン互換機を買ってみたので、とりあえずはアップしてみます。

買ったのはFCコンパクトHDMIとFC BOY。

まあ、FC BOYはキャンセルする予定でしたが、間に合わなかったものだす。

|ω・)

 

とりあえず、

FCコンパクトHDMI HDMI接続画面

f:id:abaqa:20161210211720j:plain

f:id:abaqa:20161210211757j:plain

FCコンパクトHDMI コンポジット接続

f:id:abaqa:20161210211952j:plain

f:id:abaqa:20161210211957j:plain

 

おまけでFC BOYの液晶画面とコンポジット画面

f:id:abaqa:20161210212059j:plain

f:id:abaqa:20161210212103j:plain

というわけで、FC BOYの液晶画面もなかなかです。

しかし、FC BOY液晶もFCコンパクトHDMI接続も、どちらも、コンポジット接続に比べて若干横長となっています。

これをどう思うか、というところ。

 

ちなみに、互換性については。

FCコンパクトHDMIは拡張音源搭載のソフトも動くらしい(当方では女神転生2で確認、しかし、音の音量があってなくて聞けたものではない)

それ以外では、ドラクエやFFは音痴であるということ。

しかしながら、多くのソフトが動くものと思われる。

FC BOYについては、拡張音源搭載のソフトは起動すらしないので注意。当然ドラクエやFFは音痴。

その他、ソフトによっては若干のノイズが走る模様。

当方での確認ではキラキラスターナイト、すごろクエストでノイズが出ている。

正常に動くものであれば、寝転がりながらプレイが出来るので、それが一番大きな利点。

電源はUSB接続(別売り)、単4乾電池4つ(別売り)

 

と、書いてみたけど、思ったよりよく出来ていて、互換機初めてということもあるので、そこそこ満足している。

 

ただ、やっぱりドラクエ、FFが音痴なので、レトロフリークがほしい、今日この頃。

|ω・)

 

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ