
真・阿八哈の家

のんびり、書きたいことを書くだけのブログです。

20170204

ファイアーエムブレム ヒーローズが配信されたのでプレイを始めた。

 

ちなみに下のアンナは2連続で守備以外が上がりました。

f:id:abaqa:20170204142408p:plain

もう、守備が上がる気がしない。

|ω・)

 

とりあえず、メインだけ紹介

一応主役らしいので、王子と王女も育てます。

f:id:abaqa:20170204142812p:plain

f:id:abaqa:20170204142731p:plain

次にひむかいさんキャラ

f:id:abaqa:20170204142851p:plain

ファがほしい。ひむかいさんの描く幼女が。

|ω・)

 

ちなみにファのかわりに別の幼女が来た。しかも星5で。

f:id:abaqa:20170204142950p:plain

能力高いのはいいけど、壁役に使えないのが難点。

 

カチュアも来た。

f:id:abaqa:20170204143133p:plain

魔防が高めに育ってるので壁役として使える。

 

ジョルジュ

f:id:abaqa:20170204143325p:plain

原作では一度も使ったことがないけど、キャラが少ないこともあって使ってたら守備が意外と伸びたため、物理の壁役に使えるように。

 

レイヴァン

f:id:abaqa:20170204143459p:plain

防御が若干低めな以外は、そこそこ活躍してくれる。

 

とまあ、ガチャで得られたのは以上である。

それ以外は、経験値アップに使っていて、現在80%経験UP状態である。

100になったら、またガチャに戻りたいと思うけど、課金してまではやる気は今のところない。

 

というか、あれ、シナリオってよべるのか、というくらい、グラブルより酷いです。グラブルのシナリオがネ申レベルに見えてきます。

|ω・)

 

つまり、キャラに対する愛情がなければ、継続プレイは厳しいかも。

 

SLG要素もハードですら、ぬるいですし、おすし。

|ω・)

 

ちなみにフレンドは

f:id:abaqa:20170204143915p:plain

 

んじゃー、今日は終わりー。

|ω・)ノ